豊田市立若園中学校にて講演会とデモランを実施しました!

第 18号 2017.09.01

豊田市立若園中学校にて講演会とデモランを実施しました!

by TLC (Team Land Cruiser TOYOTA AUTO BODY), 2017.09.01

 

8月21日(月)、豊田市立若園中学校(愛知県豊田市)にて、全校生徒約400名の皆さまに、講演会および、ラリー車のデモンストレーション走行を行いました。

TLCはダカールラリーに使用するバイオディーゼル燃料(BDF)の原料となる廃食油の回収にあたり、近隣地域、スポンサー各社様をはじめとする多方面の方々にご協力いただいています。
若園中学校の皆さまにも生徒会を中心に廃食油の回収にご協力いただいています。

講演会では、チーム監督の角谷、社員ドライバーの三浦より、夢の実現に向けたチャレンジをテーマに、夢を持ち続けること、同じ夢を持つ仲間と協力し合うこと、そして常に感謝の気持ちを忘れないことなど、自身の経験を交えてお話させていただきました。

また、廃食油からBDFへの精製方法や、BDFを使用することで、環境へどのような配慮がなされているかなど、TLCのラリー参戦活動を通して、地球環境に対する関心をより一層高めてもらえるよう、紹介しました。

講演会終了後、生徒の皆さんに校庭でデモンストレーション走行を披露しました。
代表生徒が、廃食油から作られたBDFを実際にラリー車に給油し、生徒の皆さんが集めてくれている廃食油で、クルマが動いていることを実感していただきました。
砂埃を巻き上げて勢いよく駆けるラリー車の姿に、生徒の皆さんは圧倒されながらも、目をキラキラさせながら見入っていました。

ダカールラリー2018に参戦する2台のラリー車は、全行程をご提供いただいた廃食油から精製されたBDFで走行します。

たくさんの方々の思いに支えられ完成するBDFを使用してチームは市販車部門5連覇を目指します。
皆さんの温かいご声援を宜しくお願いいたします。

 

・TLCオフィシャル Facebook ページ
https://www.facebook.com/TeamLandCruiser
・TLCブログ
http://gazoo.com/my/sites/0001452528/tlc/default.aspx
・TLCオフィシャルInstagram ページ
https://instagram.com/tlc_tab/

TLC Blog
TLC 基礎知識
GAZOO Racing
facebook
YouTube
Instagram
TOYOTA LAND CRUISER
DAKAR2018