TEAM LAND CRUISER

Loading...

LATEST NEWS

最新ニュース

Home > 最新ニュース > 2018 > 第20号

Prev | Next

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2018でナビ体験およびデモランを実施しました

第20号2018.11.29

TLCは2018年11月25日(日)、富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)で開催されたトヨタ自動車㈱主催の「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2018」に参加し、会場内の「DAKAR EXPERIENCE」コーナーで日野チームスガワラとともに、ダカールラリーの魅力をお届けしました。

当日は天候にも恵まれ、青空と富士山に見守られる中イベントが開催され、会場には43,000人ものクルマファン、モータースポーツファンの方がご来場されました。

イベントの冒頭にはメインスタンド前にて今季活躍したTOYOTA GAZOO Racingの選手やレーシングカーが勢揃いする中、真っ白なセンチュリーGRMNに乗ったトヨタ自動車㈱の豊田章男社長がサプライズで登場され、豪華なウェルカムセレモニーが行われました。

「DAKAR EXPERIENCE」コーナーにも小さいお子様から大人の方まで、たくさんのファンの方々に足を運んでいただき、大盛況の中、ダカールラリー2018市販車部門優勝車両(実車)によるデモランやナビ体験を実施いたしました。

社員ドライバーの三浦選手による特設コースを使用したデモランでは、勢いよく階段や丸太などの障害物を越えていく姿や、大迫力のジャンプシーンなど、ダカールの舞台となる大自然を駆け抜けるランクルの姿を想像しながらご覧いただき、ファンの皆さまも目を輝かせていました。

また、TGRF2018仕様の特別なコマ図を読みながらラリー車に同乗いただくナビ体験では、たくさんのファンの皆さまの中から抽選で20名の方にナビゲーターになっていただき、コマ図に記載されている指示に従い三浦選手の運転するラリー車をゴールまでナビゲーションしてもらいました。

体験された方からは、「クルマが止まらないように先の指示を出すのが難しい」、「このゆっくりとしたスピードですらコマ図を読むのが大変」、「本物のナビゲーターになったようで楽しかった」など、たくさんの感想をいただき、ドライバーと一緒にクルマを走らせる難しさと喜びを体感していただきました。

また、1月6日からスタートするダカールラリー2019への激励の言葉や温かいご声援をたくさんのファンの皆さまからいただき、チームメンバーも勇気づけられ、士気が一層高まりました。

ご来場いただきましたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。

2018年における参加イベントは今回で最後となりましたが、来年2019年1月6日から、南米のペルーで開催されるダカールラリー2019が目前に迫ってきました。

引き続き、皆さまの温かいご声援を宜しくお願いいたします。