TEAM LAND CRUISER

Loading...

LATEST NEWS

最新ニュース

Home > 最新ニュース > 2019 > 第24号

Prev | Next

豊田市立岩倉小学校を訪問しました

第24号2019.09.10

TLCは9月6日(金)、愛知県豊田市立岩倉小学校で開催された「親子夢の教室」に参加し、三浦ドライバーがラリー車によるデモランとラリーを戦うための健康管理についての講話をしました。

児童の皆さんは、砂を巻き上げながら大迫力でグランドを駆けるラリー車の姿を目の当たりにし、大歓声を上げ、ラリー車を迎えてくれました。

同小学校はBDF(バイオディーゼル燃料)の原料となる廃食油の回収にご協力いただいています。代表児童の皆さんにBDFを実際にラリー車に給油してもらい、児童らやご家族の皆さまから提供いただいている廃食油から精製されたBDFでクルマを走らせ、ラリーに参戦していることを実感していただきました。

また、三浦ドライバーは室内温度60度ほどの高温となる環境で、高い集中力を保ってドライビングし、2週間におよぶ過酷なラリーを戦うために、①朝食をきちんととること、②こまめに水分補給すること、③睡眠時間をしっかり確保することを心掛けているということを児童らに伝えました。
それらはラリーに限ったことではなく、普段の生活においても重要であり、楽しい学校生活を送るために、元気で健康でいることを児童の皆さんと約束しました。

今回、児童の皆さんとたくさんふれあうことができ、三浦ドライバーもたくさん元気と勇気をもらいました。豊田市立岩倉小学校の皆さま、ありがとうございました。