BDF CHALLENGE for The 2016 DAKAR

TOUGH&ECO 世界一への挑戦

バイオディーゼル燃料完成

次回ダカールラリー2016への参戦に向け、6月から4ヶ月間にわたり、廃食油の回収を実施してきました。
多くの方々のご協力に支えられ、ラリーカー2台に使用されるBDF精製に必要となる8,750Lの廃食油の回収を無事に終えることができました。精製されたBDFはラリーの舞台となる南米大陸に向けて、輸送されているところです。

TLCを日ごろからサポートして頂いているスポンサー企業の皆さまをはじめ、トヨタ車体近隣住民の方々や小学校児童の皆さん、中学校・高校生徒の皆さん、トヨタ車体従業員、従業員食堂など、今年もたくさんの方々に廃食油の提供に ご協力頂きました。

TLCは、ご協力頂いたたくさんの方々の思いが詰まったBDFを大切に使用して、ダカール2016での市販車部門3連覇を目指します。
環境へ配慮したモータースポーツ活動の促進はもちろんのこと、ご協力頂いた皆さんとの"絆"を力に換えて戦ってまいりますので、応援よろしくお願いします。

フォトギャラリー

廃食油8,000L回収に向けて

TLCは7月6日(月)、トヨタ車体富士松工場の近隣にある刈谷市立富士松中学校にて講演を行いました。
1年生約200名を対象に、角谷監督、三浦ナビゲーターがTLCのバイオディーゼル燃料でのラリー参戦や、ラリーの魅力・過酷さについて講演しました。
また、ダカールラリー2016で使用するバイオディーゼル燃料の原料となる使用済みてんぷら油の提供をお願いし、「バイオディーゼル燃料の燃費はいくつくらいですか」などたくさんの質問がありました。
関連ニュースはこちら

フォトギャラリー

BDF > HOME