UAEデザートチャレンジ2007速報 DAY2

第3号 2007.10.30

DAY2 LEG1(第1ステージ)

2007年10月29日   ABU DHABI(アブダビ) - MOREEB(モリーブ)

UAEの首都アブダビの「エミレーツパレスホテル」の南東約40kmのところでラリーはスタートした。昨年とほぼ同じコースだったが、スタート直後の砂丘はとても柔らかいものでエントラントを苦しめた。TLCの2台は昨日のプロローグランの成績から、No.231の三橋が24番手、No.233のジボンは18番手のスタートになった。

 

チーム順位(本日までの累計順位)<DAY2終了時点>

ドライバー&ナビゲーター   クラス順位   部門順位   総合順位
1号車【231】 三橋淳 / 三浦昂      2     4     15
2号車【233】 ジボン・ニコラ / カタルリ・ブルーノ      1     3     13

ジボン、三橋ともに総合順位を上げてLEG1を無事終了

伊藤監督

第1レグは大きなトラブルに見舞われることなく終了できました。こちら(現地)では、まだリザルトが確認できていませんが、ペースはキープできていると思います。三浦ナビの体調不良は心配ですが、明日は復帰してくれるものと確信しています。

三橋ドライバー

1.2気圧までタイヤの空気圧を落とし、攻めて走りました。CP2(2つめのチェックポイント)の後、リム落ちを起こしてしまったのは残念でした。ナビの体調不良もあり途中からペースを落としましたが、市販車部門のガソリン車「パスファインダー」に勝るとも劣らないスピードをキープできたので、走り自体は悪くなかったですね。

三浦ナビ

ミス無く、無事ナビゲーション出来ましたが、体調が芳しくなく、リズムにもうひとつ乗れませんでした。今日は早めに休んで、明日に備えます。

ジボンドライバー

砂丘でフロントバンパーを壊してしまったけど、いいペースで走れたと思います。50~60mぐらいの砂丘ではダイナミックな走りができました。プロトのバギー2台に抜かれたけど、4台を抜き、その後は独走、クルマもナビも優秀なので、安心してラリーを楽しめます。

カタルリナビゲーター

すごくいいペース、すべてに問題なし。パーフェクトです。明日もこのペースをキープしていきますよ。