TEAM LAND CRUISER

Loading...

LATEST NEWS

最新ニュース

Home > 最新ニュース > 2018 > 第13号

Prev | Next

アフリカモロッコ王国で今シーズン3度目のテストを開始

第13号2018.10.01

TLCは10月3日~10月26日までの日程でアフリカ大陸モロッコ王国にて今シーズン3回目の海外テストを行います。

今回のテストは、10月3日~9日の日程で開催されるモロッコラリー2018での実戦テストに加え、10日~26日の間、引き続きプライベートテストを行い、ダカール2019での市販車部門6連覇に向けマシン、チームメンバーの一層のレベルアップを図るものです。次回ダカールラリー2019はペルー1か国での開催が公表されており、そのルートの多くが厳しい砂丘群を抜ける難易度の高いものとなることが予想されています。チームはモロッコ王国の砂丘でのテストをメインに車両セッティングの更なる熟成とメンバーのスキルアップに取り組みます。

テスト前半のモロッコラリーにはランドクルーザー200ラリー仕様車1台体制で参戦し、TLCのラリー車両開発・製作パートナーであるSMG社の開発ドライバーであるフィリップ・ギャッシュ氏がハンドルを握り、ナビゲーターはトヨタ車体社員の三浦昂(現社員ドライバー)が担当します。テスト後半はラリー車2台体制で前回ダカール2018に参戦したクリスチャン・ラヴィエル/ジャン・ピエール・ギャルサン組と三浦昂(トヨタ車体)/ローラン・リシトロイシター組が2台のマシンのテストを進めていきます。

今シーズン最長の厳しいテストとなりますが、ダカールでの連覇をより確実なものとすべく、チーム一丸となって取り組んでまいります。引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。