TLCが参戦している市販車部門は、量産車にロールケージや6点式シートベルト、大容量燃料タンクや消火器などの「安全に走る」ための装備の追加が義務付けられるとともに、ラリー期間中のエンジンなどの主要部品の交換が禁止されています。
ベース車両型式 | FJA300L |
エンジン型式 | F33A-FTV型 |
総排気量 | 3,345cc |
全長 / 全幅 / 全高 | 4,965mm / 1,990mm / 1,975mm |
最大出力 | 253kw以上 (344ps以上) |
最大トルク | 815N・m以上 |
ステアリング | ラック & ピニオン式 |
サスペンション | 前/ ダブルウィッシュボーン式独立懸架コイルスプリング (BOS製) 後/ トレーリングリンク車軸式コイルスプリング (BOS製) |
ショックアブソーバー | ラリー専用品 (BOS製) |
ブレーキ | 前後ベンチレーテッドディスク (エンドレス製:ブレーキパッドのみ) |
トランスミッション | Direct Shift-10AT (電子制御10速オートマチック)*1 |
タイヤサイズ | 285/70R17 (TOYO TIRES製:OPEN COUNTRY M/T-R)*2 |
ホイール | マグネシウム鍛造 17インチ×7.5J (ENKEI製) |
駆動方式 | 4輪駆動(フルタイム4WD) |
主要装備 | 電動デフロック(フロント・センター・リア) E-KDSS*3 |
*1 | 車両規則に基づくラリー専用制御にて1速~8速(後進シフト付)までのマニュアルモードで操作。 |
*2 | LC300ダカールラリー仕様車専用チューンを施すとともに、環境に優しいサスティナブル素材を使用。 |
*3 | エレクトロニック キネティック ダイナミック サスペンション システムの略称で、オンロードの走行安定性とオフロードの走破性を高次元で両立させるランクル300で世界初投入されたシステム。ラリー車両では車両規則に基づく専用マニュアル制御に変更(市販モデルのE-KDSSはオートマチック制御) |