TEAM LAND CRUISER

Loading...

TEAM INFORMATION

チーム紹介

Home > チーム紹介 > MACHINE

Prev | Next

MACHINE

 

TOYOTA LAND CRUISER 300 GR SPORT

TLCが参戦している市販車部門は、量産車にロールケージや6点式シートベルト、大容量燃料タンクや消火器などの「安全に走る」ための装備の追加が義務付けられるとともに、ラリー期間中のエンジンなどの主要部品の交換が禁止されています。

EXTERIOR -外装-

砂漠や山岳地など過酷な状況下で約10,000kmもの距離を走破するため最強のラリー車に変貌したランドクルーザー300 GR SPORTの外装装備を紹介します。

INTERIOR -内装-

さらなる進化を遂げたTLCラリー車の知られざる内装装備を紹介します。

SPECIFICATIONS -スペック-

ベース車両型式 FJA300L
エンジン型式 F33A-FTV型
総排気量 3,345cc
全長 / 全幅 / 全高 4,965mm / 1,990mm / 1,975mm
最大出力 253kw以上 (344ps以上)
最大トルク 815N・m以上
ステアリング ラック & ピニオン式
サスペンション 前/ ダブルウィッシュボーン式独立懸架コイルスプリング (BOS製)
後/ トレーリングリンク車軸式コイルスプリング (BOS製)
ショックアブソーバー ラリー専用品 (BOS製)
ブレーキ 前後ベンチレーテッドディスク (エンドレス製:ブレーキパッドのみ)
トランスミッション Direct Shift-10AT (電子制御10速オートマチック)*1
タイヤサイズ 285/70R17 (TOYO TIRES製:OPEN COUNTRY M/T-R)*2
ホイール マグネシウム鍛造 17インチ×7.5J (ENKEI製)
駆動方式 4輪駆動(フルタイム4WD)
主要装備 電動デフロック(フロント・センター・リア)
E-KDSS*3
*1 車両規則に基づくラリー専用制御にて1速~8速(後進シフト付)までのマニュアルモードで操作。
*2 LC300ダカールラリー仕様車専用チューンを施すとともに、環境に優しいサスティナブル素材を使用。
*3 エレクトロニック キネティック ダイナミック サスペンション システムの略称で、オンロードの走行安定性とオフロードの走破性を高次元で両立させるランクル300で世界初投入されたシステム。ラリー車両では車両規則に基づく専用マニュアル制御に変更(市販モデルのE-KDSSはオートマチック制御)