TEAM LAND CRUISER

Loading...

LATEST NEWS

最新ニュース

シルクウェイラリー2019(ロシア・モンゴル・中国)に参戦
スタート地であるイルクーツクにて車両の最終調整を実施

第7号2019.07.05

TLCは2019年7月6日(土)から7月16日(火)まで、ロシア・モンゴル・中国の3か国を舞台に繰り広げられるシルクウェイラリー2019に参戦し、ダカールラリー2020に向けた実戦テストを行います。

5月、6月度に実施したモロッコでのテストで得たデータをもとにセッティングされたオートマチックトランスミッション(AT)仕様ラリー車 の走破性能熟成と耐久性能の確認および社員ドライバーのドライビングスキル向上を図るため、ダカールラリー2019でコンビを組んだ三浦昂(トヨタ車体㈱総務部広報室)とローラン・リシトロイシターがAT仕様ラリー車で参戦します。

また、2年目の岩浅龍矢(福岡トヨタ自動車㈱)と新加入した中武佑太(福岡トヨタ自動車㈱)もメカニックとしてテストに臨み、ダカールラリー2020に向けての実戦力を養います。

チームは3日(水)にスタート地であるロシアのイルクーツクに集合し、4日(木)には大会主催者によって用意されたサービスパークで車両の最終調整を実施。ガレージで仕上げられた車両の点検を丁寧に行い、ステッカーを貼り付け、ラリー車を完成させました。

5日(金)には、車両検査と参加者の書類手続きに臨み、6日(土)はスタートセレモニーが行われる予定です。

なお、テストラリーの模様はTLC公式HPをはじめ、Instagram、Facebookで紹介していく予定です。全力で戦ってまいりますので、皆さん、温かいご声援をお願いいたします。

~参戦体制~

◆ランドクルーザー200ラリー仕様ATテスト車1台体制で参戦

監督: 角谷 裕司(トヨタ車体㈱総務部広報室)
ドライバー: 三浦 昂(トヨタ車体㈱総務部広報室)
ナビゲーター: ローラン・リシトロイシター
メカニック: フィリップ・シャロワ
パスカル・ブロア
岩浅 龍矢(福岡トヨタ自動車㈱)
中武 佑太(福岡トヨタ自動車㈱)
サポート
カミオンクルーほか:
ミッシェル・ボージョン
ジルベール・デュードン
ブルーノ・パリーゼ
ジェラール・マルコン
奥地 博之
寺嶋 優

角谷監督
2年前から開始したAT仕様ラリー車の開発について、5月に実施したモロッコでのテストで仕上がり具合を確認することができたので、今回の実戦テストでしっかりとデータを取り、耐久性能の評価をしたいと考えています。そして次回の海外テスト、そしてダカールラリーへとつなげていきたいと思っています。

三浦ドライバー
今日、仕上がったマシンと対面して実際シートに座り、ラリーが始まるという実感が強く湧いています。明日の車検を終えるといよいよスタートを迎えるばかりとなるので、しっかりコンディションをキープしてベストな状態でラリーに臨みたいと思っています。