開発本部 募集職種
ボデー制御システム開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆ボデー制御システムの開発エンジニア
【業務の概要】
・ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務を担当します。
・お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、
制御用コントローラーの要求仕様決めを行います。
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<必須条件>
・制御用コントローラーのハード設計又は、組み込み
・ソフトウェアの設計経験(自動車メーカー、ECU製造メーカーが望ましい)
<あれば望ましいスキル・経験>
・モデルベース開発経験
・機能安全設計(ISO26262)関連の業務経験
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
評価シミュレーション開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆評価シミュレーションの開発エンジニア
【業務の概要】
・ミニバン、SUV、商用車の電子性能評価を担当します。
・各種シミュレーション(CAE)ツールを活用し、電気・電子部品の
車両性能予測(EMCなど)を行い、シミュレーションの結果に応じて、
関係部署と協力し、目標性能を満足させます。
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<あれば望ましいスキル・経験>
・シミュレーション(CAE)ツールの使用経験
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
ワイヤーハーネス開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆ワイヤーハーネスの開発エンジニア
【業務の概要】
・ミニバン、SUV、商用車など、車種ごとに車両全体の電子部品をコーディネートし、
車両一台分のワイヤーハーネスの経路/回路/仕様の設計を担当します。
・3Dデータやサプライヤー様にて製造した試作品で、要求性能を満足しているかの確認や、
車両工場での生産性の確認を行い、製品化までを担当します。
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<あれば望ましいスキル・経験>
・CATIA V5での設計業務経験
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
電子部品開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆自動車コックピット電子部品の開発エンジニア
【業務の概要】
・コンビネーションメーターやタッチパネル等、自動車コックピットの中でHMI(表示操作系)の
中心となる電子部品群の企画・開発を担当します。
・具体的には、車両コンセプトを実現するためのソフトウェア仕様の検討・提案
(グラフィック開発や商品力向上アイテムのソフトアップグレード等)を行い、
様々な関係部署やサプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化までを担当します。
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<必須条件>
・下記①②のいずれか
①自動車部品の企画・開発・設計・評価業務経験
②自動車向け以外も含めた電子部品の企画・ 開発・設計業務経験
<あれば望ましいスキル・経験>
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
マルチメディアシステム開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆マルチメディアシステム開発エンジニア
【業務の概要】
・自動車のマルチメディアシステムの開発業務を担当します。
・走行する車内という環境の中で、空間全体が音に満たされる音響づくりや、
後席エンターテインメントに3rdパーティーアプリを連携させたマルチメディアシステムの構築等、
地域・車両毎の企画・仕様に沿った形で開発を推進します。
・様々な関係部署やサプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化までを担当します。
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応募資格
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理工系
院卒・大卒・
高専卒
- 経験・必要スキル
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<あれば望ましいスキル・経験>
・マルチメディアシステムの開発経験
・CATIA V5での設計業務経験
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
車両電子システム保証
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆車両電子システム保証エンジニア
【業務の概要】
・進化し続ける自動車電子システムを「安全」「安心」にお客様が使えるように保証方法を検討します。
・車両一台分の全電子システムを全て理解し、生産現場における最善の品質保証方法と
実車確認まで行い工場出荷保証方法の構築します。
・各システム設計のみならず、工場や生産技術との幅広いやり取りを通じて、
商用車からSUV、ミニバンまで開発業務から生産現場まで一気通貫に関わり車両生産を進めます。
・電動化、知能化によりさらに複雑に連携しあう車載システムが各国の法規に適合しているか確認し、
車両組付段階から出荷まで正しく作業が出来る手法を検討していきます。
・電子システム保証には最新のトヨタ独自の検査装置とソフトを使用し、
車両仕様に合わせて検査ソフトの仕様検討も行います。
このソフトはオールトヨタの他工場にも展開されます。
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応募資格
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理工系
院卒・大卒・
高専卒
メカニック経験者であれば高卒も可
- 経験・必要スキル
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<必須スキル>
普通自動車免許
<あれば望ましいスキル>
・電子制御(ソフト)の設計、あるいは電気回路(ハード)の設計経験
・自動車整備(故障車両の解析、対応)の経験
・打ち合わせ部署が多岐にわたるため、円滑なコミュニケーション能力
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
ボデーシェル設計
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
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業務
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◆世界中のお客様向けた商用車、ミニバン、SUV車作り、最先端技術開発に挑戦する
ボデーシェル設計エンジニア
【業務の概要】
・世界のお客様のインフラを支える安全性、耐久性を兼ね備えた商用車のボデーシェル設計
・CASEに対応した次世代商用バン、ミニバン、SUVのボデーシェル設計
・最新デザインの具現化、空力、軽量化、生産性を考慮した最先端ボデー技術の開発
・トヨタ車体開発車の号口車両の改良提案、新型車への企画提案
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<必須条件>
・自動車向け部品の設計・開発業務経験
・CATIA V5での設計業務経験
・機械工学、材料力学の関連分野の知識
<あれば望ましいスキル・経験>
・新技術、新素材に対する興味と学習意欲
・チームワーク及びコミュニケーション能力
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
機能部品開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
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技術員
-
業務
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◆商用車からミニバン、SUVまで、クルマのドア機能部品開発エンジニア
「陸・海・空」グローバルに活用される福祉車両機能部品開発エンジニア
【業務の内容】
・各種クルマのドア開発 スライドドア、バックドア、スイングドアの機能/機構開発
・ワイパー、ミラー、サンルーフなど機能部品開発
・スロープ車、車いす固定装置などの福祉機能部品開発
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<必須条件>
・自動車向け部品の設計・開発業務経験
・CATIA V5での設計業務経験
<あれば望ましいスキル・経験>
・機能部品開発経験
・TOEIC500点以上
- 実務経験年数
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3年以上
外装部品開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
-
技術員
-
業務
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◆「もっと良いクルマ」つくりのため、チャレンジ精神を持ち、共に成長できる外装・ランプ部品の開発エンジニア
【業務の内容】
・ミニバン、SUV、商用車などの外装樹脂部品設計
・デザイン部、実験部、サプライヤ様との協業による最新意匠の具現化
・CADやCAEを活用したバンパー・グリル・ヘッドランプ等の意匠部品の構造検討および製品化
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<必須条件>
・CATIA V5での設計業務経験
<あれば望ましいスキル・経験>
・TOEIC500点以上
・自動車部品の設計業務経験
・自動車向け以外も含めた樹脂部品の設計業務経験
・チームワーク、行動力およびコミュニケーション能力
- 実務経験年数
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3年以上
衝突安全性能開発
- 雇用形態
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正社員
- 職種
-
技術員
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業務
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◆自動車の衝突安全性能開発エンジニア
【業務の概要】
・お客様へ安全な車を届けることを使命とし、ミニバン、SUV、商用車の衝突安全性能企画を実施します
・部品への要求性能を設計者と共に検討し、図面への性能織り込みを行います
・性能確認評価をシミュレーションと実車試験を用いて実施します
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応募資格
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理工系
高専・大卒・
院卒以上
- 経験・必要スキル
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<必須条件>
衝突安全性能開発業務経験(車両または部品)
<あれば望ましいスキル・経験>
・TOEIC500点以上
・衝突CAEソフト Ansys LS-DYNA等の使用経験
・上記関連ソフト(Arup Oasys Primer, Beta ANSA等)の使用経験
- 実務経験年数
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3年以上